So-net無料ブログ作成

宮崎駿「風立ちぬ」今日(20日)公開!感想など [映画]

20130720.jpg
今日、宮崎駿(みやざき はやお)監督の
5年ぶりの新作映画が上映開始!

「上品で素敵な映画で涙しました!」
といった声や、
「会話の一つ一つの言葉がとても美しく、 家族のちょっとしたやり取りにもついうっとり」
など、

美しい映画になっているようです。

続きを読む


トムクルーズがいいとも出演主演映画「オブリビオン」PRのため来日 [映画]

今日のいいともにトムクルーズが出演。

けっこうな話題になっていたので、
いつも以上に見た人も多かったはず!

ハリウッドスターなんてそうそう出ないのでね。

今回は、

トムクルーズの新作出演映画「オリビオン」

のPRの為の来日とか。

オブリビオンはジョセフ・コシンスキー監督の新作。
SFアクション映画、トロン:レガシーが少し前に人気の出た作品ですね。


その作品に続き今回
トムクルーズが主演のオブリビオン。

内容は人類のいない地球に
ジャック(トムクルーズ)が残され、
突如、ジャックの前に美女ジュリアが現れる。

宇宙船で眠っていたところ目を覚ました彼女は
なぜかジャックの名前を口にする。

逢った事もないのに・・・。

彼女に不思議な結びつきを感じながらも、
そのあと、あらゆる真実が明らかに・・・

サイトでムービーが見れますが、
モーガンフリーマンも出て来たりで、
面白そうな内容になっています。

http://oblivion-movie.jp/#Top

あと、
簡単なクイズに答えて
Twitterアカウントでツイートすれば、
プレゼントも用意されてるので気になる方は
こちらでチェックしてみて下さい。

http://oblivion-movie.jp/twcp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

日曜洋画劇場 バイオハザードIV アフターライフの内容 [映画]


今夜放送された「バイオハザードIV アフターライフ」

についての内容をまとめました!


★ネット上の声

・B級っぽい映画になったね
・冒頭の東京シーン。アリスのクローンが沢山出てきて期待したけど、急に他国に飛んじゃうし、
スケールの小さな状況設定に急変し、冒頭のは何だったんだって肩透かしもいいとこです。
・リアリティの低下を感じました。
・面白みが薄れているとそう感じました。
・3Dならまた違って面白かったかも?


★ストーリー

前作より1年後。

アンブレラ社は東京、渋谷の地下に巨大要塞を築き、アルバート・ウェスカー議長の指示の下で実験を繰り返していた。その地下要塞を、アリスが自身のクローンたちと共に襲撃。地下要塞は壊滅的なダメージを受ける。

ウェスカーは地下要塞をあっさり見限り飛行機で一人逃亡、予め仕掛けていた特殊爆弾を爆破する。クローンアリスもろとも東京は地下要塞ごと壊滅した。

ウェスカーは勝利を確信するが、オリジナルのアリスは生き延びてウェスカーと同じ飛行機の中にいた。アリスはウェスカーを追い詰めるが、不意打ちを受けて取り逃がしてしまう。

それから半年後、アリスはアラスカにあるという感染が及んでいない安息の地「アルカディア」を目指す。しかし、指定された地点には人々の姿はなく、アリスは落胆する。その時、アリスを一人の女が襲撃。アリスはすかさずその女を倒すが、なんとその女は先にアルカディアに向かったはずのクレア・レッドフィールドだった。クレアの胸には蜘蛛型の奇妙なデバイスが付いており、アリスはそれを除去。ほどなく意識を取り戻したクレアは記憶喪失になっており、自分の名前さえ覚えていなかった。

アリスとクレアは他の生存者を求め、飛行機でロサンゼルスに向かった。すると、おびただしい数のアンデッドに囲まれた刑務所の屋上に生存者を発見し、そこに着陸する。アリス達は生存者達から、アルカディアは地名ではなくロス沖に停泊している船の名前だと教えられる。何とか海上のアルカディアに向かわなければならないが、アリス達が乗って来た小型飛行機では全員は脱出できない。しかし、刑務所からの脱出方法を知っている男が一人だけいた。その男の名はクリス・レッドフィールド。クリスはアンデッドと闘う特殊部隊だったが僅かに生き残った生存者に囚人と間違われて監禁されてしまう。アリスは脱出の手段を知っているクリスを解放。クリスは解放されクレアは自分の妹だと言うが記憶の無いクレアは拒絶してしまう。クリスの指示で刑務所からの脱出を図るが、すぐ背後に大勢のアンデッドやマジニが襲い掛かる。

★収録情報

監督 ポール・W・S・アンダーソン
出演 ミラ・ジョヴォヴィッチ
アリ・ラーター
ウェントワース・ミラー
スペンサー・ロック
中島美嘉
脚本 ポール・W・S・アンダーソン


★関連最新情報

ミラ・ジョボビッチ主演「バイオハザード6」公開情報!
バイオハザードIV アフターライフ

★関連商品









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。